2014/05/28

[デジカメ]RX100M3のポップアップ式EVFは予想以上のデキでした

昼間、スマホ2台とデジカメ2台を持って
自転車で作例を撮りに行く。黄色いぞうさんとか。
帰宅して、ITMediaにRX100M3のレビューを書く。

RX100M3といえばポップアップ式EVFだが、
予想以上の出来映え。ちゃんと実用になります。
EVFのポップアップと電源が連動しちゃうのはなんだかなって
ケースがあるけれども、アイデアとそれを実現した技術はすごい。
望遠には弱いけど、まあ望遠なんてなんとでもなるわけで、
コンデジとしてはかなり優秀でありますよ。

1/2.3インチクラスのコンデジが売れないのはクオリティ的にいってもしょうがないわけで、その分、このクラスが売れてくれるといいなあと思っております。

個人的にはタッチパネル未搭載なとこが難点だけど。

明日朝推敲してから送ろうってことで寝る。


0 件のコメント: