2014/05/07

[iPhone]iTunes Matchが終わってた

連休明けて何気なくiTunesを開いたら、
iTunes Matchが終わってたー。よしよし。
81曲だけiTunes Match不適格な曲があったけど、理由はよくわからん。

で、iTunes Matchが完了したら、
iPhone側でiTunes Matchをオンにする。


iPhoneのミュージックを開くと、
ローカルにはいってない曲の横に雲アイコンが出てて
タップしてダウンロードしてもストリーミングで聞いてもOkという状況に。

素晴らしい。

次にわたしがしたいのは
iPhoneストレージの軽量化である。
iTunes Matchでクラウド化された曲をローカルから消しちゃえばいいのだ……
でもどうやるのかわからんー。

ググったら、iTunes Matchが完了したら自動的にiPhoneから該当の曲が消えて軽くなるよーって情報があったけど
うちのはなんなかったし。
iTunes経由でなんとかしようにも
ミュージックはiTunes Match経由になったからiPhoneローカルの曲はコントロールできないよ的な感じだし。

まあ、iPhone側のiTunes Matchをいったん切って、
ローカル側の曲を減らしてからもう一度オンにすればいい気がするんだが
どうしようかな。
誰かが詳細な記事を書いてくれるのを待つとしよう。

夜はITMediaにNikon1 J4のレビューを書いてメール。

さらに、土曜日に開催される東京古道散歩の配布用資料や地図を作成して
メール。


0 件のコメント: