2014/05/09

[仕事]葛西臨海公園でロケでiPhoneで雷

朝、葛西臨海公園で待ち合わせ。
ITMediaのお仕事でモデルさんのロケ。
ここ、撮影許可とりやすいから。
電車でゴトゴトと向かう。
iTunes Match楽しいわ。
端末側にない曲もストリーミングで聴けるから。

気持ちよく晴れたので気持ちよく撮影。

午後、あとちょっと撮ったら終わりにしましょうかってとこで
雲行きが妖しくなってきたので
観覧車が見える休憩所のとこでちょいと天候回復を待ってたら、
来ましたよ雷が。

おとなしく避難してお茶でも飲んでればいいものを、
つい、次はこっちに落ちるかな、とiPhoneをおいて
(iPhoneにマンフロットのKLYP+ をつけてるので、キックスタンドを使って好きな場所に好きな角度でひょいとおけばいいのだ)
雷を撮ってしまいました。
まあキョリが遠ければけっこう上手くいくのである。
決定的瞬間を切り出してSnapSeedで仕上げればOk。

iPhone 5sで

中央から右に向かって横に雷が走るさまは
龍ですな。
これぞ「龍」の原型に違いない。

えっと、どうやって撮ったかはこちらをどうぞ。
荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第25回 動画から静止画を切り出すハナシ - ITmedia Mobile

夜は天王洲アイルに移動して
夜景作例を。

そんな感じで終日屋外で働いたので疲れたのでありました。
ばたん。


0 件のコメント: