2014/05/29

[発表会]マンフロットのバッグ発表会

RX100M3のレビューを書いてメールし、
機材を発送し、
その足で、マンフロットの発表会。

バッグコレクションの発表会なんてめずらしいと思ったら、
2月のCP+で行われる予定だったものなんだそうな。
それが大雪で中止になったので、今回、発売間近なのであらためてってことで。

マンフロットといえば三脚やスタジオ機材の会社なのだが、
最近、バッグにも力を入れてて、
今回は特に、イスラエルのカメラバッグメーカーKATAブランドを統合し、
従来KATAのバッグとして発売していた製品を
マンフロットデザインにリニューアルして投入ってとこが
ポイントだったもよう。





個人的にはAdvenced Collectionのコレが気になったかな。
発売は6月です。

KATAはゴツくて頑丈なスチルやビデオ用のプロ用バッグが主力だったが、
マンフロットのバッグは逆にプロ向けが弱かったので、
KATAの統合でそこを補い、
これで三脚・バッグ・その他撮影機材の全ジャンルで
コンシューマからプロまで幅広く取りそろられるということだろう。

ともあれ新しい三脚のデザインといい、バッグといい、マンフロットさん、
いい感じに攻めてます。

個人的にも、トラベル三脚のBeFree、テーブル三脚のPIXI、iPhone用ケースのKLYP+あたりを愛用しております。

終了後、怪しい業界関係おじさん4人と若者ひとりの5人でお茶をして
記念写真撮って(なんだそれ(笑))帰宅。

ascii.jpに猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: