2014/05/10

[古道散歩]東京古道散歩の日

新潮講座「東京古道散歩」の日。
13時に用賀駅集合。
これがまためんどくさい。
祖師ヶ谷大蔵→千歳船橋→用賀っていうバスがあるので、
バスで出かけることにする。

用賀駅から大山道旧道を北上して世田谷城址と豪徳寺へ。
今回の大きなテーマは世田谷城。

豪徳寺ではついでに井伊家の墓地も訪問。
招き猫を買いたい、という人がけっこういたので
予定外のお買い物タイム(笑)。
まあ楽しんでもらえればそれでよし。


世田谷八幡宮を経由して豪徳寺まで歩いて終了。
ふはー。

その後、有志が残って豪徳寺ガード下でお茶をし、
夜の予定がないふたりと一緒にぶらぶらと散歩。
昔ここにプチ・フルーレってお店があって
そこのそば粉クレープを使ったランチがめちゃうまかったのだよ
20世紀の話だけど、

などと昔話をしつつ経堂へ向かい、
あてなくすずらん通りを歩いていたら
後ろから自転車で声をかけてくる人あり。


今日の講座参加者で、近所に住んでるので自転車で来てたらしい。
合流して、4人で飲みに行くことに。

マニアックな話題でめちゃ盛り上がり、
4人中3人が近所の人ってこともあって
結局、夜中まで宴会。
久しぶりに延々と飲んでしまいましたですよ。
やばい。


0 件のコメント: