2014/02/13

魔法の国でアリんス

ブロガーのしゅうまいさんがNEX-5Tを買った記念で
もう使ってないNEX用の外付けストロボ(HVL-F20S)を
譲ってあげることになったのである。
最近、うちのNEX-5Nをほとんど使ってないので、
必要最小限の構成だけ残しとこうという感じで、
徐々にレンズや周辺機器から減らしてるのだ。

もともと高い製品じゃないので、
お金はいいから代わりにイマドキの面白いランチをおごってくれといったら
こともあろうに、
魔法の国に連れて行かれたのである。
わはははは。
これは予想外の展開でありました。

なにしろ、入口がこれで、

中に入るとこれで、

さらにこんなんで、

出てくる料理がこれで、

デザートはイモムシなんですから

いや、Eat meといわれなくても食べますが。

ああ面白かった。
客層も様々で、
それっぽい服装の女子も当然大勢おりましたが、
娘にせがまれて連れてきたっぽいお父さんがよい感じでした。
でもきっとわたしも他人のこといえない。


で、そのあとは新宿でちょいと作例を撮り、
ヨドバシでLED電球をひとつ購入。

うーむ。昔ながらの(といってもほんの2年ほど前だが)、
光があまり広がらないタイプの電球が欲しかったのだけど、
今はほとんどが「光が広がる」タイプだったのが残念。
えーっと、LEDの場合、光を広げない方が効率がいいわけで、
こちとら天井を照らされてもうれしくないわけで、
結局、配光角が120°でしかも演色性が高い(Ra80)という電球を見つけて、
ちと高かったけど、そいつをゲット。
LDA11N-H-R1 | LED電球 エコリカLED

帰宅して
同じ「昼白色」のとWBを太陽光にセットして撮り比べてみると、緑かぶりがちょっと少ない。
いつかLED電球の光の色を比べてみたいのだが、
どなたか依頼しません?←仕事にならないとやんないらしい。

猫連載を書いてメールして
さらに家電批評の仕事を少しして、短い原稿をひとつ書いてメールする。

なんていってないでそろそろ働かないとやばい。
cp+は明日(14日)行きます。。。。


0 件のコメント: