2014/02/12

[自転車]デジカメ3台背負って自転車で出動して猫

いやあ寒かった。
最近運動不足だし、作例も撮りたいし、ってんで
猫連載用のStylus 1、それから家電批評用のX-T1とα5000をバッグにつっこんで
自転車で多摩川方面へ。
目当てだった民家園が閉園日だったので←行く前に確認しろよ
しょうがなく、登戸の河原へ。
Olympus Stylus 1

実はStylus 1のセッティングをミスっててちょっとアレだったので
ボツにしたカットですが、もったいないのでちょいと処理してこちらに掲載。

やっぱ、Stylus 1は猫撮りにいいわ。よいカメラを出してくれたもんです。

多摩川猫シータ II - Spherical Image - RICOH THETA

それにしても寒かった。
走ってるときはいいけど、自転車降りて写真撮ってると寒いのであった。

河原に座って猫を撫でてる女性があっちの方に膝猫がいたよという。
やたら人なつこいミケ系の猫で、すぐ膝に乗るのだという。
行ってみる。
草むらでにゃあと声がしたかと思うと、斜面をトトトと上がってきて、
わたしの回りを何度か回り、しゃがんで膝をポンポンと叩いたら
こんなことに。
iPhone5sのインカメラで撮ってみた。
画像サイズが小さくて画質もイマイチなので普段は使わないんだけど、
こういうときは便利ですな。昼間なら絵も思ったよりいいし。
感心。


0 件のコメント: