2014/01/15

[日記]やばい。いろいろとやばい。

やることいっぱいあるのに
「信長公記」とか江川達也の「桶狭間の真実」(もちろんこっちはマンガ)を読んだりしてやばい。いろいろとやばい。
「桶狭間合戦の真実」は江川達也が解読した桶狭間合戦のディテールをマンガにしたもので、信長公記や現地の伝承を丹念に追っており、
犬千代が女キャラになってる以外はかなりドキュメンタリー。
なぜ犬千代が女なのかは謎だけど、どうも信長と犬千代はアレなアレだったのだが、でも江川達也的にはアレは書きたくないので女にしちゃったような気がする。

ともあれ、あれこれと古地図古道系のネタばかり考えてたのだが
そろそろ本業のデジカメ・IT系に頭を切り換えねばならず、やばい。
雪の写真も撮りに行かねばならないのにー。とほほすぎる。
もう1月も半分が終わったのか(泣)。


0 件のコメント: