2013/12/17

[猫]猫草に猫まっしぐらでシータ

スーパーで買い物をしてたら、
少し枯れかけた猫草が105円で出てたので購入。
帰宅したらいきなり大五郎がよってくる。
めざとすぎ。

これはおもしろいかも、
と窓際にシータを置き、iPhoneでリモート撮影の準備をして
猫草を置いたとたん、
これですよ。
THETAでこっそりリモート
わはははは。
うまいこと舌を出した瞬間が撮れておりました。
で、シータって全天球パノラマカメラなんだけど、
撮った後で角度と画角を選んでトリミングして1枚の写真にしても
おもしろいんだよねえ。
まあ静止画として切り出したときの画質はトイデジカメクラスなんだけど
シータならではの切り出す楽しさってのがある。
でもアプリが画像切り出しに対応してくれてないので
上の写真、Mac上で表示させたのをスクリーンショットしたものなのでありました。
もったいない。
これも春までに何とかしてくれるかしら。

結局、ひっくり返すわ倒すわ中身を引っ張り出して床を土だらけにするわの
大騒ぎなのでありました。

倒す。casio EX-10

ひっくり返す。casio EX-10
まったくもう。
今回のカメラはカシオのEX-10。
レンズが明るいのとモニタが180度回るので部屋の中でこんな写真を撮るのに便利。
ああこれで猫連載用の猫写真を撮らなきゃいけないので
今週、忙しくて猫を撮りにいけてないよー。
その分、家猫写真はあるからそれでいくか。

というわけで今日も原稿を延々と書いていた日なのでした。


0 件のコメント: