2013/12/12

[カメラ]今日はミラーレスを3台持って作例撮りの日

昨日は一眼レフ。今日はミラーレス。
EOS M2とX-E2とX-A1。あと、K-3で追加作例用。

EOS MはM2が初代機であるべきだったなあ。
AFもやっと普通に速くなったもの。
小さい分基本構造がベーシック的過ぎて、特に
モニタがチルトしないのはわたし的にはアウトなんだが。

X-A1は廉価版でFinePix的だけど、使ってみると写り的には悪くないし、
安いしで、四角いミラーレスが欲しい人にはいいかも。
わたし的には、EVFを付けて欲しかったけど
モニタがチルトするのはよし。

豪徳寺で招き猫の一員となってシータ。
リンクはこちら→全天球画像 | RICOH THETA

シータはこういう人が入れない視点で撮ると
めちゃ楽しい。

必要なカットを撮ったらさっさと帰宅して、
ITMediaの連載「デジカメ撮影術」を書いてメール。
iPhoneカメラ連載と内容がかぶっちゃったけど、許して下さい。時節柄。
さらに、
ascii.jpに猫連載を書いてメール。今回はStylus 1で子猫特集な感じ。

ふはー。今週は書くべき原稿がたくさんあってめちゃ疲れた。
まだ終わってないけど明日はシータのイベントで登壇するので
その準備も必要なので、もうムリなのでした。あぎゃ。
普段は秋の新製品ラッシュが終わると一段落付いて
12月はさほど忙しくないのだけど、
今年はやばいかも。
すみません>関係者各位

0 件のコメント: