2013/11/26

[THETA]上野と丸の内で作例撮り・THETAファームアップの2本です

上野でいつもの作例撮り。
Stylus 1とGM1。GM1、ちっちぇー。
Stylus 1
で、ポートレートとか猫とか一通り撮影し、
夕方から東京駅で夜景作例。
KITTEの屋上庭園からの夜景がなかなかよいと聞いて。
Stylus 1
おお。これはなかなかでありますな。
寒くなったので帰還。

・今日のTHETA

KITTE屋上庭園にて。ここ、なかなかよいですわ。
THETAの360度全天球パノラマはこちらへ→全天球画像 | RICOH THETA
オレンジのリュック背負って背中向けてるのがわたし。

で、帰宅して、TwitterでTHETAの新ファームウェアが配布されてることを知り、
アップデートする。
THETAアプリを起動し、THETAをつないで、
メニューから「ファームウエアアップデート」を実行すると
アップデートできます。
失敗したら、THETAをつなぎなおせばOk(というかわたしは一度失敗した)。
THETA側に液晶モニタがないので
うまくいったかどうかはなはだ不安ではあるけど(表示も不親切だし)、
再度繋ぎ直してファームウェアアップデートを起動し、
「現在のバージョン」が01.10になっていれば成功しております。
さてノイズが減ったかどうかは明日試す。


0 件のコメント: