2013/11/30

[カメラ]GM1は小さい

カメラとWi-Fiというネタで2ページ書かなきゃいけなくて、
やっぱリモート撮影が一番インパクトあるよなってことで
そんなシーンをあれこれWi-Fi対応カメラであれこれ。

にしても各社細かいところが違ってて、
機能的にはパナソニックが一番強いかなという感じ。

ついでに作例用にパナのGM1も持って行ったのだけど、
いやあ、予想以上に小さくて笑う。

面白いので、E-M1とGM1でレンズを交換してみた。
右がE-M1、左がGM1。
どっちにも同じレンズがつくってとこが一番笑えるんだけど、
さすがに、GM1に12-40mmF2.8はでかかった。
逆にE-M1にGM用の超コンパクトなレンズってけっこう可愛くてよさげ。

小さいけど作りはしっかりしてるので
OM-DとGMとか、GH3やGX7とGMって組み合わせで
サブ機として持つのはよいなと。

日本カメラにWi-Fiネタの2ページを書いてメール。

0 件のコメント: