2013/10/17

[猫] 連写で猫と遊ぶべく自転車で走った日

今レビュー書いてるPowershot S120は高速連写がウリのひとつだったな、
今レビュー書いてるE-M1はC-AFが像面位相差AFになったんだよな、
じゃあ猫オモチャを持って飛び回る子猫でも撮るか!
ってんで
ITMediaにPowershot G16のレビューを書き上げてメールして
その勢いで
自転車でぴゅーと多摩川へ走る。

で、土手に座ってサンドイッチを食べながらカメラの準備をして
おもちゃを取り出したら、
最初に食いついたのが黒の子猫。
そらもうくわえたら離しません状態。
E-M1

さらに他の猫もよってきて
さながら大運動会となり
猫三昧させていただいたのでした。
まずはiPhone5sの連写で撮ってInstagramに上げた写真から。

連写モードで撮ってるのでもう今日1日で何枚撮ったことやら。
秒10コマレベルでフルサイズで延々と連写できるってすごいわあ。
iPhone 5sとPowershot S120(G16も)。

で、面白いので連写した写真をgoogleフォトにつっこんで、
googleさまにGIFアニメにしていただきました。
Powershot S120
Powershot S120

Powershot S120
いやあ猫っておもしれー。

で、夕方になり、あわてて帰宅して、
ascii.jpに猫連載を書いてメールする。


0 件のコメント: