2013/08/08

長い残暑がはじまったようです

ascii.jpに猫連載を書いてメール
ITMediaに撮影術の連載を書いてメール
ITMediaに富士フイルムのインタビュー記事の……途中でダウン

とまあ、家にこもりながら仕事してると
当然、TwitterやらFacebookやら各種ニュースサイトで
息抜きと称して現実逃避するわけですが、
みんな、炎天下でも活動的だなあといつも思うわけで、
今でもたまに大手メディアさんなどでSNSなんてやってないがという人が
SNSなんてしてないで外に出ようなどとしたり顔でいったりしておりますが
わたしが知る限り、みんな外に出てます。
想像以上に外に出て人にあったりイベントに顔を出したりしております。
たぶん、SNSの登場で、外に出る機会が増えた人の方が多いと思います。
なんてことない小さなイベントが毎週の様に開かれてて、
その多くが盛況で、
今まではそのジャンルの専門誌の片隅でしか知り得なかったイベントでも
ネットのおかげで誰かが「これは面白そう」と思ったら、
同じ興味を持つ人の間に一瞬に広まる世の中ですから、
「こんなイベントがあるなんて知らなかった、面白そうだから行ってみよう」
と感じる機会は飛躍的に増えていて、
そもそも外に出ない人はSNSがあろうがなかろうが出ないわけで、
全体としてはSNSのおかげで外で人とあったりイベントに顔出したりする
ようになった人の方が多いんじゃないかと
そういう実感があります。
みんな活動的すぎます。
でもわたしは家で仕事をしてるわけです。

0 件のコメント: