2013/08/17

屋形船乗った日

友だち夫婦に屋形船にさそわれてたので
昼間は上野や谷中を作例撮りながら散歩。
谷中のヒマラヤ杉。伐採計画があるとか。
浅草へ出て屋形船。
月とスカイツリー
漫画家さん主催の屋形船パーティに
漫画家に友だちが多いわたしの友だちが誘ってくれたということで
屋形船を堪能する。

屋形船は……たぶん15年ぶりくらいなんだが、
以前乗ったのはいつだっけ、
久住さんの屋形船ライブ付宴会と、Mac関連の宴会の2回あったよな、
あれいつだっけ、っと古い日記で「屋形船」で検索かけたら
(だいたい、この日記もあの日記もそのためにあるようなもので)
……
日記の名前が「混沌の屋形船」だもんで、それが盛大にひっかかって
何の役にも立たなかった件。あほだ。

それはともかく、
アイスクリーム売りの船が横付けしてくるのははじめて見た。
夏は昔からそうなんだろうか。
商売中のアイスクリーム船を屋根から狙ってみた



すっかり夏休み気分ですな。

0 件のコメント: