2013/05/02

Powershot Nを持って猫連載用作例を撮りに

明日は憲法記念日ですが、ascii.jpの猫連載は通常進行でありますゆえ、ちょいと作例を足すべくご近所めぐり。

この季節、葉が茂ってきてけっこう暗いのが難点。
Powershot N。正方形トリミング。
で、相変わらずPowershot Nのクリエイティブショットはヘンで面白い。
5枚生成すればまあヘンなのが混じっても不思議はないわけだが、こんな感じ。
オリジナル
その1。ちょっと謎のトリミング。
その2。これはなかなかいい感じ。
その3。背景がわざとらしくボカされてる。こんな処理もするのか。
その4。背景の樹木が気になったらしい。
その5。え、なぜその木に注目する(笑)。
カメラは背景の木が気になってしょうがないようです。
3枚連写するとき、普通の連写・AEブラケット・AFブラケットのどれかがかかるおかげでたまに背景にピントが抜けるんだよな。
ともあれ、なぜその木なのか、カメラに尋ねてみたいところであります。

帰宅して、ascii.jpに猫連載を書いてメール。
あとは細かい作業をしたり思わぬ方面から思わぬ依頼をいただいたので対応したりしてると夜になる。
Powershot N。今日の大五郎。


0 件のコメント: