2013/05/23

スマホ用三脚(というか雲台)をまた買ってしもた

シャープが新製品スマホの説明会を開催するというので行く。
IGZOはよさげなんだけど、
ドコモからはツートップに入れてもらえず、
扱いが小さくて哀しい感じ。
このモニタのクオリティとバッテリの持ちは特筆すべきだし
求められているところだと思うのだけど。

ただ、ドコモのラインナップを見ると、
ガラケー最盛期からちょっと過ぎた頃の
重厚長大路線というか巨艦巨砲というか、
はいるものは何でも詰めこもう、
わずかな差(今回はロック画面の独自性が目立ってた)で勝負、
という方向に向かってるようでちょいと危惧。

午後はあれこれ家庭の用事を済ませて、
その後ヨドバシで買い物。

明日、スマートフォン3台で撮影しなきゃいけなくて
構図を合わせるために三脚につけたかったのだ。
で、汎用性が高くてどんなスマホでも固定できそうなものってことで2つゲット。
左のヤツの方がカッコいいし縦でも横でもOkなので
そっちを使うかなあ。まあ現地で試して考える。

0 件のコメント: