2013/04/08

iPhone5とRAMマウント

日本カメラのゲラをチェックしてメール。
ITMediaのiPhoneカメラ連載を書いてメール。
その合間にアンサーアンサーとかLINE POPとか。

そうそう、先週、やっとiPhone5用のマウントを入手してiPhone5を自転車につけられるようにした。すでにRAMマウントのベースは揃ってるので、ホルダーだけ買えばOk。
初期投資はかかるけど、いったん揃えると後は楽なのがいいな>RAMマウント
何故今頃……というと、ちょいとアクションカメラのレビューを書くのにあった方が都合がよかったからですな。

イチから揃えるとなると、U字ボルトベース、アームパーツ、ボール付ジョイントも必要になるから。うちの構成はこんな感じ(↓)。なんだかんだいってRAMマウントが一番信頼性があって拡張性があって取り付けも柔軟で、重宝しております。

0 件のコメント: