2012/12/25

二重橋ライトアップと聞いて

それにしても冷えますな。
テレビが画期的な色になるくらい寒い。

午後、都内某社で某な某。
そのあと東京駅へ。
プロジェクションマッピングは中止で普通に東京駅。
ドラマチック東京駅
OM-D。ドラマチックトーンで東京駅。
でも目的はプロジェクションマッピングじゃないからいいのだ。
丸の内からてくてくとあるいて二重橋へ。
二重橋がライトアップされてるというので
せっかくだから撮るのである。
ライトアップというにはかなり渋いのだけど、その質素な感じが皇居っぽくていい。

てなわけで、軽い三脚(ベルボンのUltra LUXi)を建ててOM-Dで撮影しつつ、
首から提げてたXZ-2でも手持ちで軽く。
手持ちなんでISO感度は上がるけど、それなりに撮れるもんです。えらいもんだ。
夜の二重橋
OLUMPUS XZ-2
こんな感じなのだけど、それがまた渋くていいのだ。
ついでに皇居周りの夜景などを撮りつつ、
Untitled
OLYMPUS XZ-2
帰宅。
でもって、インフルエンザで寝込んでる家人におかゆを作ったりしつつ、
drobo miniと悪戦苦闘。でもリセットしたら無事動いたのでよし。


0 件のコメント: