2012/09/10

やっぱLINEかあ

家電批評の仕事して一段落付いてメールして
返す刀で単行本の原稿を書いたり写真を整理したり。

いやあ、LINEってすごいことになってるんだなあ。
内輪のコミュニケーション系ってみんなで一斉に同じプラットフォームを使わないと成り立たないわけで、ある時期までケータイメールだったんだけど、それが今はLINEになってるそうで、で、ひとりがいくつかの内輪に所属してて、無数の内輪が少しずつ重なりつつ全国を網羅しているものだから、広がり出すとおそろしいことになるわけで、でもわたしのいる内輪にはLINEが流行ってたりはしないので、LINEをいれてはみたものの、ともだちは数人しかいないのでありました。
まあそんなもんです。
さもありなんだよなあ。
面白いのは、ケータイからiPhoneへ時代が移っていくとき、内輪のコミュニケーションの主役をつかんだのは、大人達はTwitterやFacebookだったのに対し、若い人たちはLINEだったのだ。そこが面白い。
で、mixiはどうなったんだっけ……


0 件のコメント: