2012/09/26

D600で撮ってみた

今日は晴れるけど明日は雨模様と天気予報がいうので急遽予定を変更して猫撮影にでかける。
iPhoneとCOOLPIX S800cとその他もろもろを携えて。
次の猫連載のネタ撮りですな。

その足で電車に乗って中野までいってフジヤカメラ。
無事、予約してあったNikonのD600をゲット(公式な発売日は明日なんだけど細かい事はいわない)。D800のときに比べて潤沢に入荷しているので待たされることはなさげです。
発表会の時、中の人もそんなこといってたし。

さっそくバッグにいれておいた50mmF1.8をつけて試し撮り。
いやあ、軽くてコンパクトでいいわあ。D7000がちょっと重くなってがっしりした感じ。
それでもフルサイズで2400万画素で防塵防滴。
逆にいえば、フルサイズ機っぽい重厚感やありがたみはあまりない、まあそういう時代になったということですな。すごいもんだ。
ほんと、気軽にとりまわせるフルサイズ機です。
そんなわけで、試し撮り2枚。
フルサイズ機に明るい単焦点レンズってだけであざといよね……。
D600購入記念カット
夕日を浴びるシルエットの親子とかあざとすぎ。D600+50mmF1.8G
D600購入記念大五郎
歯抜けがバレた大五郎。D600+85mmF1.8D
まあなんだかんだいってD7000ほど気軽ではないんだけど、ミドルクラスフルサイズ一眼としてはもう素晴らしいデキです。
問題は、しばらくはD600で遊ぶ時間がとれなさげということです(泣)。

夜はCOOLPIX S800cのブツ撮りとか細かいテストとかして原稿を書きかけてダウン。
ぐー。


0 件のコメント: