2012/09/08

紀の善でかき氷食ってて3位決定戦見逃したアホはこちらです

妻の人が甘味を食べたいというのでじゃあ神楽坂の紀の善でも行くかと電車でゴトゴトと飯田橋へいったはいいものの紀の善が混んでたので神楽坂を散歩して蕎麦をくって猫を探して、でも猫は1匹もいなくて、また紀の善に戻ってきて抹茶ババロアと宇治金時を頼んで食べてたるときにTwitterで3位決定戦は夜じゃなく昼の試合だったとしってショックを受けた日。
しょうがない決勝戦を観るかと思ったら、こちらはBSも地上波も生放送がなく、なんだと、と思ったら、CSのフジテレビTWOでやってるときいてそちらで観戦しつつ、ゲラをチェックしたり家電批評の仕事をしたり、フジテレビって地上波にBSに、CSは3チャンネルももっててそんなにもっててどうするんだと思っていたのだがおかげでまあこうやって決勝戦を観られたのだからいいといえばいいのか、ああ、あのドイツでも先制されてやばくなったらあせるんだなあという決勝戦ののち、CSで編成に余裕があるからか、試合後のセレモニーもちゃんと最後まで中継してくれて、アメリカのアメリカ人っぽいはしゃぎっぷりと、ドイツのハンパない落胆っぷり、こんなにしょげた顔をしたMVPとか準優勝チームとかはじめてみたですよ。
プレゼンター(でいいのかな、メダルを首にかけてあげる人)のひとりに澤がいて、そうか、考えてみたら、フル代表のワールドカップの優勝チームキャプテンにしてMVPにして得点王にして年間最優秀選手じゃないか、そういうすごい選手がいる開催国だったんじゃないかと妙なところに感動。

0 件のコメント: