2012/08/19

神泉でおいしいものを食べてきた

昼間は延々と仕事。
室内でブツ撮り、炎天下で作例。
働く日曜日。
夕方からはおともだちと4人で神泉のビストロでばんごはん。
神泉は地形が面白い。
狭い谷になってて古くからわき水が有名だったのだ。
明治時代には弘法湯と呼ばれる銭湯も作られた。
今でも神泉駅南口すぐのコンビニ脇に明治時代に建てられた碑がある。
弘法大師 右 神泉湯道
道玄坂方面からやってきた客向けの碑だろう。
実際の弘法湯は神泉駅北口すぐの場所にあったらしい。

そこから北へ、円山の崖下の道を歩くと、そこかしこに猫がいて、
夜だから撮りづらいんだけど、こんなにいるとは知らなかったですよ。
今度ゆっくり猫撮りに来なければ。

目的地は鍋島松濤公園に向かう道の途中にある小さなお店。
これがまた野菜もお肉もスフレみたいなキッシュも超美味でありました。

帰宅したらいろいろと催促のメールがはいっていたので
そのまま朝までかけてMacPeopleのお仕事を延々とする。

0 件のコメント: