2012/08/24

編集部とか神社とかノマドとか某社とか

忙しい日。
午前中から原宿へ週刊ダイヤモンド編集部でいろいろな話をする。
雑談になっちゃったけど、面白かったのでよし。
その足で、渋谷方面へ写真を撮りながら散歩。
歩いておかねばならないルートがあったので。
長泉寺
渋谷金王丸ゆかりだと聞いて。線路脇に石仏群。

穏田神社
原宿といったら穏田

銀杏荘
実は初見。もう使われてないの?

御嶽神社
存在は知ってたけど階段を上ったのは初。

銀杏荘は渋かった。宮益町の宮はここだったか。
でも暑かった。
電車で移動中、メールで8ページ分のゲラが届く。とにかくすぐチェックしなきゃならないゲラで、喫茶店に飛び込んで、iPadを取り出して、mobilepointにWi-Fiでつないで、iAnnotate PDFで開いて赤を入れる。
思ったより赤入れの箇所が多くて次に遅刻しそうになる。
iPadでゲラチェックとか、ノマドミタイヂャナイカ……

夕方から都内某社で某の某。あれやこれや。

帰宅してさらにゲラの最終チェック。写真が2点欲しいというのであわてて条件に合致しそうな写真を探して送る。
ふー。
今週はよく働きました。もう歳なので身体が疲れております。ばたん。


0 件のコメント: