2012/07/14

レイソルとサンフレッチェがすごかったな

あれこれと機材を発送したり次の機材を受け取ったり
単行本の作業にとりかかったりした土曜日。

大津いじめ事件についていろいろと思うところがあるんだけど
まあまとめると、
「まわりの大人たちがダメすぎたおかげ」
に尽きるなあと。
自殺しちゃう前の対応もダメすぎるし
自殺したあとの対応もダメすぎるし
ダメダメだったことが発覚したあとの対応もダメすぎて。
オオゴトになる前に何度でも手を打つチャンスがあったのに放っておき、
話を大きくややこしく収拾つかなくしてるのは自分たちだってわかってるんだろか>学校とか教育委員会とかその周辺の人々

「3月のライオン」7巻を思い出したですよ。

あ、そうそう、とってつけたようだけど
レイソルの逆転劇、すごかったな。去年のイケイケレイソルをみてるよう。
サンフレッチェもすごかったな。
グランパスは……不安だ。。。。。パスが足元ばかりで、サンフレッチェのように後ろから走り込んでくるのを見越したスペースへのパスってのがほとんど見られないもの。不安だ。


0 件のコメント: