2012/05/02

5月2日も平日です

iPhone用のMapFanっていつのまにかiPad対応してたのね。
知らなかった。バージョンアップついでにiPadにも入れてみる。
ちょいと重いけど、うちのiPadはWi-Fiモデルなのでローカルで地図データを持っててくれると
何かとありがたかったりするのだ。

でもまあもっぱらiPadは漫画読みパッドとなっております。
Jコミに何気に名作が上がってるのでそればっか。
「東洋奇談」とか「デッドコピー」とか。

ascii.jpに猫連載を書いてメール。

そういえば、ニコンのFマウントレンズをマイクロフォーサーズにつけるアダプタを持ってたのを思い出し、
OM-Dにニコンの古いレンズをつけてみる。
85mmF1.8とか。
OM-D+Ai AF Nikkor 85mm f1.8D
ああ、OM-Dだとそういうレンズつけても焦点距離を手動でいれてやれば手ブレ補正が効くんだよな。
おもしれー。GH1につけて遊んでたときは手ブレ補正がないから手持ちだとしんどかったのだ。
でも今となってはわざわざOM-Dにつけたいレンズって特にないなあ。
あ、古い70-200mmF2.8をつけたら、400mmF2.8などという楽しいレンズとして使えるか。

0 件のコメント: