2012/03/16

iPadではじまり、Siriで終わった日

iPadが届き、延々とiPadのRetinaディスプレイで遊び、
Retinaディスプレイで雑誌を読むテストーといいながら、
週刊ダイヤモンドの「3月10日号 だれが復興を殺すのか」を買ってみたら
面白くて延々と読んでしまい、
いやいかん、遊んでる場合じゃないではないかと
iPhone4Sに持ちかえ、Siriであれこれ遊びながらスクリーンショットをとりまくり、
それをベースに原稿を書いてメール。
MacPeopleのお仕事。
最近、デジカメ関連の原稿しか書いてなかったから、
エンジンがかかるまでちょっと時間がかかってしまった、反省。

Siriって「ググる」を知ってるのね。かなり感心。
ちょっとした言い回しで、スケジュールかリマインダーかアラームかも使い分けてくれるし。
いやあ、思ったよりよくできておりますわ。
将来が楽しみ。

0 件のコメント: