2012/01/20

目が覚めたら雪国だった……ってほどでもなかった

iPhone4s + snapseed
いやあ、朝、窓の外を見たら雪でしたわ。Twitterチェックすると、地域によってみぞれだったろ雪だったりつ持ってたりつ持ってなかったり、まあ世田谷区はこんな感じで。最近はもうついついiPhoneで撮っちゃうのよね。でもってsnapseedのドラマフィルタかけちゃうのよね。
こんな中、仕事ででかける。神保町の晋遊舎まで、カメラ系のお話しとか撮影とかしに。
あまりに寒いので鯛焼き。
これももちろんiPhone4sで
帰宅した頃にはみぞれまじりの雨に。

しばし休憩したのちアウトドアデジタルムックの原稿書きに突入。
実はなかなか構成が決まらず……深夜になってしまいましたすみませぬ。

週末、積雪してくれたら雪景色写真でも撮りにいくところなんだが、そこまではいかなそうですねえ。
かといって山の方へでかけられるパワーはないのでおとなしくぬくぬと猫抱いてるとするか。

1 件のコメント:

いぼじ_きれじ さんのコメント...

昨年の3月11日、帰宅難民化した時にこちらのタイヤキを食べました。その時は東北があんなことになっているとか、原発がこんなになっているとか露知らず、けっこう遠足状態でした。