2011/11/21

井の頭公園と新橋SL広場

作例を撮らねばなあ。最近自転車も乗ってないなあ。
よし、井の頭公園の動物園に……月曜日休みです。行ってから気づきました。あほだ。

しょうがないので望遠作例として、池のオナガガモやらキンクロハジロやらオオバンやらその手の鳥を撮るなどする。
オオバン
オオバン
往復で18km弱。まあほどよい運動であります。
いったん帰宅して、夜は新宿でイルミネーションを、と思ったら、22日からだった……orz
予定を変更して、新橋SL広場へ行くことに。
実は新橋SL広場のイルミネーション、るるぶのイルミネーション特集では20日からと書いてあったので昨夜行ってみたら真っ暗……21日からだったのだ。ああだまされたというわけで再度。
新橋SL広場
SL
もともと夜景撮ったりイルミネーション観に行く趣味は皆無なのだけど
仕事だからと無理矢理でかけたりするとそれなりに面白いものではありますな。

それにしてもいいコンデジないもんですかねえ。
サクサク動いて撮ってて気持ちよくて写りもよくて高感度に強くて(画素数は少なくてよいです)優秀な(すぐ測位してくれて精度が高くてgpxでログを記録してくれる) GPSを内蔵したカメラ希望。

0 件のコメント: