2011/11/10

Powershot S100が日本でも発表されました!……でも

家電批評の小冊子の仕事をしてメール。
ロカンダで昼飯。
ascii.jpの猫連載を書いてメール。

キヤノンからやっとPowershot S100が発表される。

2010年の個人的ベストコンデジは、キヤノンのPowershot S95だったわけで、
1台コンデジを持ち歩くならS95以外ないでしょうっていうほどの出来映えで、
その後継機が9月に米国で発表されたというのに日本では発表すらされず、
やきもきしてたところ、やっとこさ、登場、という感じ。
デザイン的にはS95の方が縦横のバランスがよかったと思うけど、
・24-120mm相当←S95は28-105mm相当だった
・ワイド端でF2.0←これは変わらず
・GPS搭載
・1/1.7インチのCMOSセンサーでフルHD動画対応←高感度CMOSだそうです
となれば、これは買うしかなかろう、と。
ただひとつひっかったのが価格。
米で約$430が、日本だと55,000円なのだ(amazon.comで54,980円)。
いくら何でも、もうちょっと安くして欲しかったなあ。
でも欲しいなあ。

0 件のコメント: