2011/11/28

座談会

日本カメラ編集部で新春座談会。
でも門松や着物を着たお嬢さんはおりませんでしたが鬼は笑いました。
今年は春と秋に大きな災害があったせいで予定が狂ったメーカーも多かったかと思われますが
来年はどうなりますやら。
まあとりあえず、画素数は増えなくてよいです。高感度特性はぐんぐん上げて欲しいです。
GPSとWi-Fiと明るい単焦点レンズ群と。
撮った写真をさくっとiPhone/iPadに転送する機能と。

「カメラ」としての矜恃をしっかり持ったカメラらしいカメラの流れと、
カメラとしての既成概念を切り崩していく新しいデジタルな世界と
両方の路線がそれぞれ進化していっていただきたいということで、
新春のご挨拶にかえさ……←まだ今年は1ヶ月ちょっとあるわい

0 件のコメント: