2011/10/01

10月1日の花火大会

「10月1日では遅すぎる」を書いたのはフレッド・ホイルだったか。
読んだんだけど、ハヤカワSF文庫で持ってるんだけど、内容を思い出せない。まいっか。

二子で行われる多摩川花火大会は2つある。ひとつは世田谷区の花火大会、もうひとつは対岸で行われる川崎市の花火大会。今年は世田谷区側が早々に中止が発表され、川崎市側は延期して、10月1日に開催されたのである。
二子まで行くのもめんどくさいので、ベランダから鑑賞……と思ったら、二子玉川再開発で立てられた超高層マンションがおもいきしかぶってるやん。
10月1日の花火大会
高層ビルに隠れてさきっちょだけ見えてる感じがつつましやかである。
でもまあ、たまにでかいのがあがるとよく見える。遠くに小さくよく見える。
LUMIX G3に100-300mmをつけてやると600mm相当。
三脚につけてMFで置きピンしてリモートレリーズをつけてやっと撮れるレベル。
10月1日の花火大会
10月1日の花火大会
それはそれで面白いのだが、腹が減ったので30分ほどで切り上げて飯を食いに行くなり。
夜はデジカメマガジンの原稿書き。

0 件のコメント: