2011/08/20

flick!05が発売されましたです

天気が悪いですな。
気温や湿度が乱高下すると体調に覿面にくるのがなんとも悩ましい。
昨日の体調不良をひきずりつつ、写真を整理して送ったり
ITMediaの連載の準備をしたりあれやこれやしつつ
flick!05が届いたので目を通したりする。

というわけで宣伝。
まあ、今回はデジカメページしかかかわってないので
メインの特集は本が届いてはじめて見たんだけれども、
この手の他の雑誌ではなかなかやんない視点だからすごく面白い。
ホームシェアリングで家族と同じiPhoneアプリを共有できるとか←これ必読
DropBoxは簡単だからとりあえず使えって話とか
SNSハドコヘイクGoogle+対談とか
その手の新しいネットサービスのスピード感についていけてない人
サービスはどんどん出てくるけど、どれをどう使えばいいんだ、と思う人
は必読。
ここまで「気になるけどよくわかんねー」系サービスをまとめてくれてる雑誌は、たぶん、他にはないですもの。
こういっちゃなんだが、前号よりビジュアル的にも内容的にも面白い。
ああ、なんか宣伝っぽいなあ。宣伝だからいっかw


よろしければ買ってやってくださいませ。

0 件のコメント: