2011/08/25

広島県福山市鞆

ascii.jpの猫連載を書いてから出かけるつもりが間に合わず、写真候補だけをAir13に転送して出発。
東京駅についたら静岡あたりの豪雨によって運転見合わせ中とな。
あらま。
とりあえず改札をくぐり、待合室で時間をつぶしてたら
出発するプラットフォームが変更されたりしつつ、
1時間10分ほど遅れて出発。
確かに、静岡あたりで部分的に豪雨でした。いやはやすごかった。
新幹線の中で写真を選択しつつ猫連載の原稿を書く。
車内で原稿を書くなんて何年ぶりだろう。
1時間遅れて福山着。
そこからバスにゆられて鞆へ向かう。
ここ、そこらに神功皇后時代の伝承が残ってて古代好きにはたまらない。
海に巨大サルベージ船。先般の台風で受けた被害の修復とか。
P1020449
びっくり。
ぶらぶらと散歩してたら仕事の電話がかかってきたので、
海辺の蟹を見ながら打ち合わせ。
P1020498

あまりに蒸し暑いので、小さな漁港で夕涼み。
P1020566
最後は、19歳になる老猫のポロさん。
P1020551

今回の機材は、Air13、LUMIX G3とレンズ3本(100-300mm、14-140mm、25mmF1.4)とSIGMA DP2s。それからiPhone4とIS05とドコモのモバイルWi-Fiルーターと、それらのための充電器類あれこれ。

朝の東京駅でジョブズ辞任の報を知る。
ああ、とうとう辞任か。休養に入ったときから年内の辞任は予想できてたので意外と冷静に受け止められてる。むしろ、きちんと次のCEOも決め、道筋をつくっての辞任だなという感があり、どちらかというと、ジョブズおつかれさまでした、ゆっくり休養してご自愛を、という感じですな。


0 件のコメント: