2011/06/07

日本、UFWC世界王者防衛成功

Flick!にクラウドの話を書いてメールして寝て起きて
Evernoteの話を書いてメールして
IS05の使用シーンの写真を撮りつつ天一でラーメン食べてたら
編集長から急いでメールチェックして返事してというメンションがはいったので
帰宅してメールチェックして返事して
日本vsチェコ見ながら
IS05話の図版を作って原稿を書いてメールしたら
深夜となりました。
やっぱiPhoneってよくできてるわ。Androidがんばってるけど、
iPhoneほどの官能性を感じない。

正直、Androidはホーム画面をカスタマイズできたりウィジェットを好きに置けて
便利かな、と思ってたけど……さほどでもなかった。
置いて便利そうなウィジェットは時計と歩数計くらい。
iPhoneの方がシンプルでいいと思う。

で、サッカーの話。
主力選手を並べただけあって
ペルー戦よりは面白い試合だったけど
点ははいらなかったねえ。
なんだかんだいってチェコは強いからな。
でもとりあえず、日本はFIFA非公認UFWC世界王者の地位を
守ることができて何よりです。
ちなみに裏世界王者の話はこちらへ
Unofficial Football World Championships
これ、世界最初の国際試合(イングランドvsスコットランドですな)以来、
勝った方を世界チャンピオンとし、そこに勝った国が次のチャンピオンと
ボクシングのチャンピオン防衛方式を持ち込んだもの。
昨年、裏世界王者だったアルゼンチンに1-0で勝ったおかげで日本が世界王者となり
以来、国際Aマッチで負けてないので、
防衛を続けてるのだ。
南米選手権でどこかに負けて裏世界王者の座を明け渡すと思いきや、
日本は出場しないことに。
ああ、次の防衛戦は……韓国戦だっけ。
負けませんように。
それにしても、イギリス人、面白いことを考えるもんだなあ。

2 件のコメント:

RELHAM(佐伯 光彦) さんのコメント...

日本はこのまま行くとUFWC王者を1年以上キープ出来るかも?(^_^;) それはそれで凄いかも。負けてないってことですからね。

荻窪圭 さんのコメント...

そうそう。ナニゲにすごいかも。明らかにどこかで負ける南米選手権を避けたとはいえ←このために避けたのではないってばw