2011/06/20

NEXファームアップ

NEX-C3発表と同時にアナウンスされてたNEX-3/5のファームアップが今日から。
WindowsとMacそれぞれアップデータがあって
それを実行してUSBケーブルでつないでナントカカントカで
ファームアップする。
あまりスマートじゃないけどファームアップしてくれるのはよし。

これでピクチャーエフェクトとピーキング機能が使えるようになる。
AFが心許ないので、ピーキングはけっこう便利。
ピーキングを使えるのはDMFとMF時。
AFでピーキングをきかせたければDMFモードにしておけばよし。
どこにピントがあってるか確認できるだけでいい。
たまに外してくれるから。。。

デジタルフィルタは「ハイキー」と「ハイコントラストモノクロ」がいい。

だがしかし、一番欲しかった
「カスタム機能の強化」はなし。ああ、残念。
NEX-C3はカスタマイズの幅が広がって便利になったのだけど、
それは反映してくれなかったのだ。
iAUTO内に用意された絵作りをいぢれる機能(名前忘れた)も
対応してくれなかった。

撮影モードがひとつ増えるほどのファームアップというのは
デジカメでは画期的なのだけど、
どうせならもう一声欲しかったなあ。

NEX-3/5ユーザーの方はこちらへ→ファームウェアアップグレードのお知らせ

家電批評の仕事を延々とするが終わらず。
まあ、なんだかんだと邪魔されたのでしょうがないか。

朝ワンクリックした「ぼくらの」と「AF-S 50mmF1.8」がもう届いちゃうし。
はやすぎ。

0 件のコメント: