2011/04/08

NHK研修生がとつぜんやってきた

ITMediaにデジカメのレビューを書く……けど作例が足りないことが発覚し、本文だけ書いて寝かす。

編集者から、NHK研修生なるものがわたしに連絡したがってるけど連絡先を教えていいかと連絡がある。
連絡先を教えていいと答えるとさっそく連絡がある。
NHK研修生が研修でテレビ番組を企画し、短いものをひとつ撮るらしい。
で、そのための企画のひとつとして、
世田谷区の古道を調べてたわたしに目をつけたらしい。

今日会えないかというので会って古地図を見せたり本を見せたりしながらあれこれ話をする。
物語になるような話が欲しいらしい。さすがテレビ局。

あとは雑用をしたり、この3〜4日でやらねばならぬ仕事の量を見て
目をつぶりたくなったり、なかったことにしたくなったりする。
困ったな。ああ困った。ただでさえ震災以来テンションが落ちてるのに
終わる気がしない。桜ばかり撮ってる場合じゃなかったな。

とりあえず土日であれとあれを片付ければなんとかなるようなならないような。
他にもあれもあれもあれもあるな。
そろそろTwitterを控えて完全仕事モードに切り替えねば←そう思うと大きな余震があったり原発で何かあったり東電がなにかやらかしたりするのだ。くそ。

といいつつ、今週が終わる。

0 件のコメント: