2011/04/07

緊急地震警報でパブロフの猫

馬事公苑にはいろんな桜が植えられているので、4月からGWくらいまで楽しめる。
オオシマザクラとソメイヨシノはまもなく満開。
そのあとにシダレザクラとヤエザクラがくる。
で、作例撮り。
オオシマザクラ(↓)の白さもいいね。

オオシマザクラの白さも好き

ascii.jpに猫連載を書いてメール。

晩飯を食い、bizスポでもみようとテレビを見てたら、
揺れた。
緊急地震警報メールの音でかふかが脱兎の如く走ってきてソファの裏へ←パブロフの猫発見
やがて311を思い出す長い地震。長い。これはでかい。

原発類は無事……いや、福島第1原発はそもそも無事じゃないし、宮城県の原発も非常用ディーゼル電源に切り替わっているわけだが、おおごとにはならず。

TLを見てると原発関連でいろんなツイートが飛び交ってるのだが、大雑把にいうと
(東京においては)放射能は問題ないレベルだから気にするな系と、原発反対系。
両者は別物。
東京において放射線は心配するレベルではない、ということと、
原発が気になること、東電を含む原子力ムラに腹が立つことは別次元の話なのです。

iPhone用の新興Twitterクライアント「SOICHA/J」が超多機能で吃驚。
しばらく使ってみることにする。
高度すぎて初心者向けではないけど、UIも面白いし、外部サービスとの連携が多数用意されているのもいい。

0 件のコメント: